大潮、凪、晴れ、潮ne0.6~0.3

20時から釣れ始める。オモリグが強かった。潮が速かったので置き竿オモリグ水深20mでも釣れる。ピンク、オレンジ、グローが強かった。22時からオモリグ無双をする方もいた。平均は70杯くらい、トップで120~(スルメ込)

書くのを忘れていたが前日は21:30から釣れ始め、自称元パティシエの船乗りがイカメタルで100~、平均80くらいであった。

ここ最近の本船は調子が良い。場所が良いのか、他船との距離感が良いのか、集魚灯の位置を変えたのが良かったのか。とにかく大事なのは釣れる時に来なければ釣れないという事だ。木曜日から気温が下がるのでここから恐らく海の様子が変わるだろうと思う。