長潮、凪、晴れ
開幕戦はいつもの所へ、がしかし潮が速い。
船長的には潮流計で0.5ノットを越えると釣れにくくなるとおもっているので潮が行かないという仲間の船のもとへ、がまたもや潮が早い、錨を打つがやはり速くて移動。
灯りをつけるが釣れず、22時に移動、時合いが来たのか場所が少し良かったのか釣れ始める。ロスタイムも考えて0:00きっちりに終了。40オーバーが2人、20オーバーが1人、10オーバーが2人、10アンダーが1人であった。ちなみにスルメは同じくらい釣れる。調理次第では本当に美味しいので外道と思わず釣って欲しい。船長は居酒屋に持ち込んでビールを1杯ご馳走になる。
22時過ぎの時合いは中層で、その後23時からはオモリグで連発する人もいた。
詳しく聞きたい人は、かめや釣具通津店の変態おじさんドットコムに聞いて下さい。

